TOP

ベビーマッサージって? クラスのくわしいこと  




・・・ ベビーマッサージクラス【BABY MASSSAGE CLASS】
※生後3ケ月〜ハイハイぐらいまでの赤ちゃんを持つおかあさん対象
(もちろんそれ以上大きなあかちゃんもご参加可能です)




 今まで歩いてきたあなたの人生に突然現れて
そして、 なんともいえないほどの大きな存在感で 
 毎日、たくさんの発見と喜び、そして、幸せを与えてくれる。

 生きる力そのものであり、未来そのもの。

あかちゃん。

 ずっとずっと眺めていていても、ちっとも飽きることはなく
 その一瞬を見逃さないように、と、なおさらに眼が離せない。

だけど

 「あかちゃんとフタリのくらしって、なんだか毎日おんなじ感じ・・」
「もしかして今日って大人と会話してないかも!?」

 そう感じたことがあるのは、
 きっとあなただけではないはず。

  このクラスでは、あかちゃんとのタッチコミュニケーションである
 ベビーマッサージをお伝えさせていただき

 そして

 あなたと、あかちゃんが、こころもからだも寄り添いながら
 たった一度きりのこの日を、大切に、そして濃密に過ごせるよう
 ほんの少しばかりお手伝いが出来たら、と思っています。


   スケジュールによって、助産師さんがゲストとして来て下さる日もございますので、
おっぱいのことや産後の身体のことなど
 専門の助産師さんに相談するのもいいかもしれません。


2010年2月から、ベビースケールを会場に用意しています。
あかちゃんの成長のチェックにお役立てください

クラスのくわしいことはこちらをご覧下さい


 



  【講座内容】 ※変更になることもございます。

  ○ベビーマッサージ
  もちろん全身のマッサージの方法を一度で覚えていただけるので、すぐにおうちでも実践いただけます。


  マッサージ後には、みなさんでいろいろなお話を。
  育児用品のハナシとか、離乳食のハナシとか、それに、「ここのレストランはあかちゃん連れにも優しいよ」なんて
  情報までをも共有できたら、きっと自分らしい子育てにつながる素敵なエッセンスとなるはず!

  せっかくだから、おかあさん友達も作ってしまいましょう。

 
  


inserted by FC2 system